絵本が教えてくれる家づくり展


KINOIESEVEN presents「絵本が教えてくれる家づくり展」が明日から始まります。

展示期間:10月31日(火)~11月26日(日)/月曜休館 ギャラリートーク:11月23日(木・祝)/無料 11:00~12:00

14:00~15:00

16:00~17:00

定員:各20名(申込み順)お申し込みは、コチラ≫ 場所:練馬区立南田中図書館(東京都練馬区南田中 5-15-22)


建築家が選んだ「家づくりに大切なことを教えてくれる絵本」の展示とギャラリートーク。図書館の小さなスペースを借りての展示。 メンバーが待機している11月23日の来場がお薦めです。

上の写真は、エントランスを入って直ぐ脇にある展示コーナー。 置いてある冊子などは、ご自由にお持ち帰り下さい。

特に「木の家のTERAKOYA」と称した冊子は、木の家の教科書として人気です。 その他にも外部から見えるショーケースや階段コーナーにもパネル展示しています。

このテーマのイベント、これまで何回か開催しています。 なぜ繰り返し行っているかと言いますと、好評だからです(喜) 昨年の秋にも同じ場所で、同じ企画をしました。 今年も是非お願いしたいと、図書館からお声がけ頂いた次第です。


他にも、東京都武蔵野市にある武蔵野プレイス(図書館を含めた複合施設)で行ったり、来年早々には神奈川方面の図書館でも開催予定になっています。

図書館でのイベントということもあり、あまり派手なことはできませんが、 魅力ある家づくりの本質を着実にお伝えすることを目的とし、 そんなネットワークが広がると良いな~と思っています。

お時間ある方は、是非お越しください。


Copyright (c) 2019 NPO Iezukurinokai Association All Rights Reserved.

  • キノイエセブン Facebook